プロミス

プロミスの会員ページにログインができない原因や対処方法・時間帯等解説

急にプロミスの会員ページにログインできなくて困ってしまった時の、原因や対処法、およびログインできない時間帯について解説していきます。

プロミスへログインできなくってしまう原因は様々考えられますが、ほとんどは今回紹介する対処法ですぐにログインできるようになります。

ただし、注意が必要なのが、カードの利用自体が停止してしまっているなど、再度ログインできる状態になるまでに、時間掛かってしまう原因の場合です。

できるだけ早くプロミスの会員ページへログインして、借り入れをしたいと考えている方は、この記事を読んでログインできない原因と対処法を確認し、すみやかにログインできるようにして下さい。

この記事でわかること
  • プロミスでログインできない時間はメンテナンス中の月曜日0時~7時
  • プロミスでログインできない時はWEB-IDとパスワードでもログインできる
  • プロミスでログインできない時は、入力ミスでロックが掛かったら自動契約機へ
  • プロミスでログインできない原因は、支払い遅れで利用停止になっている可能性あり
  • プロミスでログインできない原因がわからない時はプロミスコールへ電話
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プロミスの会員ページにログインができない原因

ログインを試みた時に「お客様は会員サービスをご利用いただけません」と表示される原因について、5つ解説していきます。

中にはアカウントの利用が停止している場合なども考えられます。そういった原因はログインできるようになるまで時間が必要です。

また、プロミス「現在ご利用いただくことができません」と表示されている場合の原因についても紹介します。

プロミスの会員ページにログインができない原因
  • 入力しているWEB-IDとパスワードが間違えている
  • プロミスカードの紛失届を出して再発行せずそのままにしている
  • 何度もパスワードや暗証番号を入力ミスしてしまった
  • 支払いが遅れている借り入れがある
  • 公式サイトの定期メンテナンス中である

プロミスのWEB-ID・パスワードの入力ミス

会員ページにログインできない原因として考えられるのが、「WEB-ID」と「パスワード」の入力ミスです。

WEB-IDとは、自分で公式サイトから設定したIDのことです。設定しておくことで、プロミスカードがなくてもサービスを利用することが出来ます。

  • WEB-ID:8~32桁の半角英数
  • パスワード:8~20桁の半角英数

この「WEB-ID」と「パスワード」のどちらか、または両方を間違えているとログインできません。

プロミスカード番号・WEB-ID・パスワードがわからない

「WEB-ID」と「パスワード」がわからない場合であっても、「プロミスカード番号」と「暗証番号」がわかればログイン可能です。

ただし、プロミスカード番号もわからないとなるとログイン出来ません。

カードが今手元にない場合や、そもそもカードレスでプロミスを利用している場合、WEB-IDとパスワードを忘れてしまうとログインが出来なくなってしまいます。

「プロミスカード番号」、「WEB-ID」,「パスワード」がわからない場合は、WEB-IDとパスワードを再発行する必要があります。

プロミスカードがない・紛失届を出している

プロミスカードを無くしてしまい、プロミスへ紛失届を出している場合も、利用停止状態になっているため、会員ページへのログインが出来ません。

第三者に盗まれていた場合や、拾われて悪用されてしまうことに備えて、プロミスは紛失の連絡を受けた際は、早急にカードを利用できない状態にします。

そのため、もしプロミスへカードを紛失した旨を連絡したまま、カードの再発行手続きを完了していない場合は、カードの利用が停止しているため、ログインができないことが考えられます。

一定数ミスが続きセキュリティロックがかかっている

ログイン時に、WEB-IDとパスワード、またはカード番号と暗証番号を複数回入力ミスした場合、セキュリティロックが掛かってしまいます。

プロミス公式では複数回としていますが、おおよそ3回ほどの入力ミスでセキュリティロックが掛かってしまうようです。

パスワードや暗証番号などの、会員ログイン情報を3回以上入力を繰り返してしまった場合は、入力ミスをしてしまったことが原因で、ログインできないことが考えられます。

支払い延滞中でアカウントが停止している

WEB-IDやパスワード、会員番号などの入力内容が間違っていないのにログインできない場合、支払いの延滞が原因でカードの利用が停止していることが考えられます。

カードの利用が停止していると、会員ページへログインが出来ません。

61日以上の長期延滞はもちろん、数日の延滞であっても、何度も繰り返していれば、アカウントが停止され、利用不可になってしまいます。

今現在、プロミスの延滞をしている、または、何度も支払いの遅延を繰り返してしまった場合などは、支払い延滞が原因でログインできないことが考えられます。

定期メンテナンス中・営業時間外でログインできない

ログインしようとした際に、「現在ご利用いただくことが出来ません」と表示された場合は、公式ページの定期メンテナンスの可能性が考えられます。

プロミスの公式サイトでは、定期的にサーバーのメンテナンスを行っています。

そのメンテナンスの時間帯にログインしようとしても、「現在ご利用いただくことが出来ません」と表示され、ログインできません。

プロミスの会員ページへログインできない時間帯については、次章で詳しく解説していきます。

プロミスにログインができない時間は何時から何時?

プロミスへログインを試みても、「現在ご利用いただくことが出来ません」と表示される場合、サーバーなどの定期メンテナンスを行っていることが考えられます。

定期メンテナンスの時間帯は、毎週月曜日の0時~7時です。

あと、元日にも定期メンテナンスが行われています。1月1日の0時~1月2日の朝7時までサービスを利用することが出来ません。

プロミスの定期メンテナンス 毎週月曜日の0:00~7:00
元日(1月1日~1月2日7:00)
各金融機関のサービス停止時 不定

また、上記の定期メンテナンス以外にも、会員ページ、ホームページの緊急メンテナンスにより、不定期にログインできない、またはログインしづらい状況になることもあります。

その場合、ホームページやメールでのお知らせで、復旧の時期や時間の目途を確認することが出来ます。

プロミスの会員ページ・アプリにログインができない時の対処方法

会員ページやアプリにログインできない時の具体的な対処方法について、7つを順番に紹介していきます。

前章でログインできない原因を確認出来たら、この章で対処方法も合わせて確認して下さい。

プロミスの会員ページにログインができない時の対処方法
  • ログイン情報に入力ミスがないか、再度確認する
  • 公式サイトからWEB-IDとパスワードを再設定する
  • 暗証番号の再設定を無人契約機で行う
  • セキュリティロックの解除を自動契約機で行う
  • カードの紛失時は、すぐにプロミスコールへ電話して再発行する
  • 原因がわからなければ、プロミスコールへ確認
  • 支払い遅れがあれば、まずは返済する

プロミスの会員ページログインに必要なものを再確認

対処方法をみていく前に、まずはプロミスの会員ページのログインに必要な「4つログイン情報」について、忘れた時の確認方法を含めて再確認しておくと便利です。

プロミスカードを持っている方は、WEB-IDとパスワードを忘れてしまっていても、カード券面に表示されているカード番号と、契約時に自分で設定した4桁の暗証番号がわかれば、ログインできます。

自分が今どの番号やID、パスワードを把握しているか、今一度確認して下さい。

設定方法 忘れた時の確認方法
プロミスカードあり プロミスカード番号 プロミス側が契約時に自動で決定 カードの券面、または会員ページで確認
暗証番号 自分で契約時に4桁の数字を設定 自動契約機で再設定
プロミスカードなし WEB-ID 自分で公式サイトから、8~32桁の英数字を設定 会員ページで確認、または公式サイトから再設定
パスワード 自分で公式サイトから、8~20桁の英数字を設定 公式サイトから再設定

以上の4つの数字や英数字が、ログインに必要な情報です。どれがわからないのか整理しておくことが重要です。

さっそく次章から、具体的な対処法について、順番に一つずつ解説していきます。

WEB-ID・パスワードの確認と再入力

WEB-IDやパスワードを入力する際に、入力内容を間違えているかもしれません。

もう一度、自分が入力している数字や文字に誤りが無いか、確認してから再度入力して、ログインを試みることで、ログイン出来ることがあります。

また、パソコンを使ってログインする際によくあるミスとして、CapsLock(キャプスロック)キーがオンになってしまっている場合が考えられます。

もし、オンになっていれば小文字と大文字が反転して入力されるため、ログインできません。

メモ帳などに半角英数字を打ってみて、小文字と大文字が反転していたら、CapsLockキーをオフにしてから、もう一度入力してみると、解決されることがあります。

  • CapsLockキーの解除方法 shiftキーCapsLockキー

うっかり入力ミスしてしまうことは誰にでもあるので、もう一度、正しくWEB-IDとパスワードが入力されているか確認し、再びログインを試してみるのも有効です。

WEB-ID・パスワードを忘れたなら公式サイトから再設定

WEB-IDとパスワードを忘れてしまった場合、公式サイトから再設定が可能です。

WEB-IDとパスワードの再設定には、以下の情報が必要です。

  • 氏名または会員番号
  • 生年月日
  • 携帯電話番号

以上の三つの項目を入力後、SMSまたはメールで認証コードを受け取ることで、WEB-IDとパスワードの再設定ができます。

メールアドレスで認証コードを取得する際に、時間が立ってもプロミスからのメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっていることがあります。

認証コードのメールがなかなか届かない時は、迷惑メールフォルダを確認して下さい。

暗証番号忘れは自動契約機で再設定

暗証番号を忘れてしまった場合は、自動契約機で再設定する必要があります

暗証番号は公式サイトや電話、メールなどでの再設定は出来ないので、注意が必要です。

運転免許証などの本人確認書類をもって、自動契約機で再設定の手続きを行って下さい。

入力ミスでロックがかかった時は自動契約機

暗証番号を一日に複数回入力ミスしてセキュリティロックが掛かってしまった場合、解除するには自動契約機で手続きする必要があります。

その時、プロミスカードと本人確認書類が必要です。本人確認書類は以下のものがあります。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード※個人番号(マイナンバー)が記載されている本人確認書類または収入証明書類などを提出の際は、個人番号(マイナンバー)が記載されている箇所を見えないように加工して提出。
  • 健康保険証+住民票
  • パスポート など

プロミスカードと上記の本人確認書類のいずれかを持って自動契約機へ行けば、セキュリティロックを解除できます。

ただ、セキュリティロックが掛かってしまっている状態でも、返済はいつも通り可能です。プロミスは、あくまで第三者の不正利用を防ぐ目的でロックを掛ける為です。

カード紛失時は再発行のためプロミスコールへ電話

カードを紛失してしまい、再発行が必要な場合は、まずはプロミスコールへ電話して出来るだけ速やかにカードの利用を停止することが重要です。

また、プロミスコールへ知らせた後、警察にも連絡する必要があります。警察へ届け出なければ、第三者に不正利用された場合、カード名義人に支払い義務が生じる可能性があるからです。

プロミスコールへの紛失の連絡と警察への届け出を済ませ、その後に再発行の手続きを行って下さい。

再発行は、電話で行う方法と、自動契約機で行う方法があります。電話なら数日かかりますが、自動契約機なら即日で再発行できます。

  • 電話での再発行:4日程度
  • 自動契約機で再発行:即日

もし、急ぎで借り入れの予定があるなら、即日で再発行できる自動契約機がおすすめです。

また、「スマホアプリ」からなら、プロミスカードの再発行を待たずに借り入れが出来ます。

ただし、「スマホアプリ」の利用にも、WEB-IDとパスワードが必要です。

もしもの時に備えて、WEB-IDとパスワードをあらかじめ設定しておくと、いざと言う時に便利です。

入力はすべてあっているのにログインができない時はプロミスコール

ログインできない理由がわからない時は、プロミスコールへ電話して、原因を確認して下さい。

もしかしたら、気づかないうちに支払いを延滞していることや、第三者に不正利用されているなどの緊急の理由により、ログインできないことも考えられます。

どちらにしても、放置しておくと強制解約になることもあるので、ログインできない理由がわからない場合はそのままにせず、なるべく早めにプロミスコールへ電話することが重要です。

支払い延滞中なら支払いを済ませる

支払いを延滞している状態なら、まずは延滞している支払いを済ませる必要があります。

もし、そのまま延滞を続けていると、強制解約となってしまい、そうなるともう二度とプロミスを利用することは出来ません。

61日以上の長期間の延滞や、強制解約などの情報は、金融事故の異動情報として信用情報機関へ登録され、金融ブラックとなってしまいます。

(参照:「信用情報開示報告書」表示項目の説明)

一度、信用情報機関に登録されると、少なくとも5年間はその金融事故情報が残ることになるので、その間はプロミスだけでなく、他のアコムアイフルなどカードローンを新規で申し込むことも難しくなります。

また、この信用情報は金融機関により共有されているので、契約中の他のカードローンも強制解約になってしまうこともあります。

今、現在支払いが可能であれば、すぐに支払うことが賢明です。

もし、今手元に返済に充てるお金が無いのであれば、他からの借り入れでの資金調達を検討するなど、なるべく早くお金を作って返済することがおすすめです。

また、プロミスコールへ電話して、すぐの返済が難しいなどの、現在の自分の状況を正直に説明すれば、プロミスは相談に乗ってくれることもあります。

プロミスの会員サイトへのログイン方法

この章では、プロミスの会員サイトへのログイン方法のまとめを紹介していきます。

以下の流れにしたがって、ログインできるか試して下さい。

プロミスの会員ページへのログインの流れ
  • プロミスカードが無い場合は、WEB-IDとパスワードを入力
  • プロミスカードをもっている場合は、カード番号と暗証番号を入力
  • カードが無く、WEB-IDとパスワードを忘れたら、公式サイトから再設定
  • 暗証番号を忘れてしまった場合は、自動契約機で再設定
WEB-IDとパスワードを入力してログイン

プロミスカードがなくてカード番号がわからない場合でも、WEB-IDとパスワードを事前登録していれば、ログイン可能です。

公式サイトのログイン画面上の「WEB-IDでログイン」をクリックして、WEB-IDとパスワードを入力し、ログインして下さい。

WEB-ID・パスワードを忘れたなら公式サイトから再設定

プロミスカードを持っていれば、カード券面に書いてあるカード番号と暗証番号で、会員ページへログインできます。

会員ページではWEB-IDの確認および、WEB-IDとパスワードの再設定が出来ます。※パスワードの確認はできません。

プロミスカードを持っていない場合は、公式サイトでWEB-IDとパスワードを再設定可能です。

プロミスカードを持っている場合と、持っていない場合での、確認及び再発行に必要な情報は以下の通りです。

  • プロミスカードを持っているカード番号暗証番号
  • プロミスカードを持っていない氏名または会員番号生年月日携帯番号
暗証番号忘れは自動契約機で再設定

暗証番号を忘れてしまった場合は、自動契約機で再設定の必要があります。その際、運転免許証などの本人確認書類が必要です。

プロミスコールへの電話や、メールでの問い合わせは受け付けていないので、自動契約機へ行き、再設定してください。

近くの自動契約機は下記プロミス公式サイトから簡単に検索できます。

過去にプロミスの利用履歴があればログインして再利用できる?

過去にプロミスを利用していて、完済後に解約手続きをしていなければ、ログインして再利用できます。

ただし、解約の手続きを行っている場合は、利用することが出来ません。

利用可能か調べる方法は、会員ページへログインすれば、すぐに確認出来ます。

また、会員ページへログインできない場合は、プロミスコールに電話すれば確認することが可能です。

  • プロミスコール電話番号:0120-24-0365
  • 受付時間:平日の9時から18時まで

確認後、解約手続きをしていなければ、またすぐに利用出来ます。ただし、もし解約手続きをしていれば、再度プロミスへの申し込みが必要です。

その場合、初めてプロミスと契約した時と同様、再び、プロミスの必要書類の提出や融資の審査から始めることになります。

もし、解約手続きをしてしまっていて、一からプロミスの審査を受けるのであれば、金利や限度額などの条件が良くなることもあるので、他のカードローンの利用を検討することもおすすめです。

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この記事の監修者 山口みき
自己紹介 金融WEBメディア運営・管理経験(3年以上)を活かし「お金借りる今すぐナビ」の編集・監修を担当。FP技能士貸金業務取扱主任者・クレジット債権管理士の資格取得にも前向きに取り組んでおり、借り入れに関する疑問や不安に応えるため、常に正確で専門的な情報提供に努めています。
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